--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
七曜教会 聖杯騎士団所属
特殊作戦艇《メルカバ》――

全長:14.0cm
全幅:6.5cm
全高:6.0cm

型紙はA4で2枚。29パーツ。
元のサイズがわからなかったので、ノンスケールモデルです。

IMG_9592.jpg
IMG_9568.jpg
IMG_9593.jpg
IMG_9603.jpg
IMG_9566.jpg
IMG_9605.jpg
IMG_9623.jpg
IMG_9626.jpg
IMG_9636.jpg
IMG_9632.jpg
IMG_9601.jpg
IMG_9615.jpg
金色の部分をどうするかでかなり悩みました...
2015.09.27 Sun l 軌跡シリーズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
IMG_3926.jpg

日本ファルコムの軌跡シリーズから、聖杯騎士団のメルカバです。

実はあと写真撮るだけです。
2015.09.23 Wed l 軌跡シリーズ l コメント (0) トラックバック (0) l top
自由惑星同盟軍のドクトリンを見事に体現している連絡シャトル。
物語では、希望に溢れていようが悲壮感漂わそうが、とりあえずこいつが飛び立っていきます。これの発進シーンは、必ず経るプロセスだからこそ、乗り込む人たちの感情の違いが読み取りやすく、演出として極めて重要な位置を占めていると思います。

シンプルなんですぐにできると思ったら、綺麗に作るのが難しく、意外と時間がかかってしまいました。
なかなかどうして、同盟軍もやるではないか。
IMG_3474.jpg

IMG_3483.jpg

IMG_3488.jpg
船体は一枚ですが、側面をカーブさせることで多少の立体感を出してみました。どうでしょうか?

IMG_3467.jpg

IMG_3469.jpg
継ぎ目を少なくするためいろいろ工夫してみました。


IMG_5997_20150608000024875.jpg

IMG_6003_201506080000228d4.jpg
エンジン部分が思ったように再現できたので良かったです。
ただ、テクスチャの方は、機会があれば直したいと思います。

ちなみに1/300スケール(約16cm)です。

2015.06.08 Mon l 銀河英雄伝説 l コメント (2) トラックバック (0) l top
帝国軍の戦艦を作り直し。

今回は、中央船体の形状と側部機関の取り付け位置、テクスチャをいじってみました。
一応試作品という事で。

もとのデザインがシンプルに良くまとまっているだけに、立体にするのはなかなか難しい艦です。


IMG_5690_2015031221500448b.jpg

IMG_5694_201503122150064cc.jpg

IMG_5697_201503122150089db.jpg

IMG_5668.jpg

IMG_5699_20150312215009501.jpg
個人的に不満点はまだまだ残りますが、それでも良くなったと感じてもらえればうれしいです。
あと改善点等のご意見も大歓迎です!



2015.03.12 Thu l 銀河英雄伝説 l コメント (3) トラックバック (0) l top
カメラを新調したので。

IMG_4931_201411242352464e9.jpg

IMG_4938_20141124235248d6f.jpg

IMG_4969_2014112500571143c.jpg

IMG_4970.jpg

IMG_4979.jpg



これでデストリアは完成だと思います。
2014.11.24 Mon l 宇宙戦艦ヤマト l コメント (0) トラックバック (0) l top
