--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
トリスタンの展開図を配布します。ダウンロードはお早めに。
いつも通りペパクラビュワーがないと見れません。お持ちでない方は、無料でダウンロードできますのでこの機会に。

ビュワーでパーツをクリックすればどこの部品だかすぐわかると思うので、そんな感じでお願いします。

トリスタン ダウンロード

ダウンロードされる方は、拍手・コメントをお願いします。

スポンサーサイト
2012.02.15 Wed l 過去ペーパークラフト l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました。
いつも楽しく拝見させていただいています。
先週、念願のトリスタンをダウンロードさせていただきました。今は仕事が忙しいため、まだ作ることができませんが、早く作ってみたくてうずうずしています。
ところで、展開図の作成というのは簡単にできるのでしょうか?
おすすめのソフト(ど素人でも簡単に使える)がありましたら、是非教えていただきたいです。
2012.02.22 Wed l ロイエンタール. URL l 編集
Re: ありがとうございました。
> いつも楽しく拝見させていただいています。
> 先週、念願のトリスタンをダウンロードさせていただきました。今は仕事が忙しいため、まだ作ることができませんが、早く作ってみたくてうずうずしています。
> ところで、展開図の作成というのは簡単にできるのでしょうか?
> おすすめのソフト(ど素人でも簡単に使える)がありましたら、是非教えていただきたいです。


展開図の作成自体は「ペパクラデザイナー3」というもので簡単にできます。きれいな展開図を作るにはほんの少し慣れが必要ですが、まあ大したことはないです。
問題は展開する元の3Dデータの方ですが、初めてということでしたら「ペパクラデザイナー3」についている簡易版の六角大王superLEで十分です。私はこの間正規版にしたばかりですが、ペーパークラフトを目的とするなら簡易版で十分です。さすがにこちらはすぐできるようになるかは微妙です。このブログの最初の方の作品と最近の作品の出来の違いの大きな要因はこの3Dデータの質の違いです。


要は、ペーパークラフトを始めるなら「ペパクラデザイナー3」だけ買えば十分ということです。
このブログにもいくつかリンクがあるので、探してみてください。
6000円くらいで買えるので、初期投資としては大したことはないと思います。
2012.02.22 Wed l poltron. URL l 編集
No title
poltronさん親愛なる、

あなたの共有のための感謝...残念ながら私はここでは遅すぎる訪問して、それ以上のダウンロード... :(
あなたは私の電子メールaaron.wb.lam@ gmail.comに送っていいのですか?
デザインと共有ありがとうございました!

aaronlam
-----------
Dear poltron san,

Thanks for your sharing... unfortunately I visit here too late and no more download... :(
Do you mind send it to my email aaron.wb.lam@gmail.com ?
Thank you again for your design and sharing !!

aaronlam
2012.02.26 Sun l Aaron Lam. URL l 編集
ダウンロード
はじめまして、

ペパクラデータベースを見てきたのですが、すでにダウンロードできなくなってました。

ラストエグザエル、銀翼のファム、とても好きで、ぜひ作ってみたいのですが

もう、配布はなさらないのでしょうか?
2012.03.04 Sun l 魔天郎。. URL l 編集
Re: ダウンロード
> はじめまして、
>
> ペパクラデータベースを見てきたのですが、すでにダウンロードできなくなってました。
>
> ラストエグザエル、銀翼のファム、とても好きで、ぜひ作ってみたいのですが
>
> もう、配布はなさらないのでしょうか?


はじめまして。
ここのダウンロードは期間限定でやってます。あまり良い出来でもないので....
展開図配布は完全に気分ですので、するかどうかは何とも言えません。
2012.03.04 Sun l poltron. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gingapepakuradensetu.blog10.fc2.com/tb.php/129-5764e043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
