--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
imageed.jpeg
iygy.jpg
一番重要な曲面は、非耐力の部品として「被せる」ことで表現してみたいと思います。

コスモゼロの製作も続行中。格納形態はもう完成してるので、最後にもう一度飛行形態を作って完成にしたいと思います。



スポンサーサイト
2013.02.12 Tue l 銀河英雄伝説 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おー!!3Dデータを見て彼女の「曲線美」がどうなるのかな…と心配していましたが…ナイスアイデアですね。写真を観た感じではかなり良い感じに曲線が表現されていると思います。
これ(実際の紙がどれだけ曲面を再現してくれるか)ばっかりは3Dデータでは判らない部分なので経験とセンスとクラッシュ&トライがものを言いますね。
お見事です。
2013.02.13 Wed l uhu02. URL l 編集
Re: No title
> おー!!3Dデータを見て彼女の「曲線美」がどうなるのかな…と心配していましたが…ナイスアイデアですね。写真を観た感じではかなり良い感じに曲線が表現されていると思います。
> これ(実際の紙がどれだけ曲面を再現してくれるか)ばっかりは3Dデータでは判らない部分なので経験とセンスとクラッシュ&トライがものを言いますね。
> お見事です。

ありがとうございます。
紙の曲面化で(今回の場合)重要なのは、いかにつなぎ目をなくして大面積の部品で一気に仕上げるかということでした。やはり一発ではうまくいかなかったので、これは2号機です。紙行錯誤が大切ってことですね(笑)

2013.02.14 Thu l poltron. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gingapepakuradensetu.blog10.fc2.com/tb.php/162-ec0b0ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
