上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
__h.jpg
本体内部構造体。これに前回のものを被せます。

vyhv.jpg
__jj.jpg
エンジン(片側分)




スポンサーサイト
2013.02.13 Wed l 銀河英雄伝説 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
白い機体(エンジン)に余計な折り曲げ指定ラインを入れたくないというところが共感します。

「他の人でも作りやすい」のを目指すか「極端、自分しか作れなくても自身が納得のいくもの」を目指すか…という問題になって来るんでしょうね

追伸 白い機体は写真撮りに苦労しますね
2013.02.13 Wed l uhu02. URL l 編集
Re: No title
> 白い機体(エンジン)に余計な折り曲げ指定ラインを入れたくないというところが共感します。
>
> 「他の人でも作りやすい」のを目指すか「極端、自分しか作れなくても自身が納得のいくもの」を目指すか…という問題になって来るんでしょうね
>
> 追伸 白い機体は写真撮りに苦労しますね

最近の作品には全く折り目を入れてません。のりしろの端同士をつないで折り目をつけて折る、といったことで対応しています。いつも作りやすさは目指しているものの、結局は自分の作品であるということを考えると、最後の最後で見た目重視に走ってしまいます(汗)



中央の変色であれば、多分iphoneのカメラのせいかと思われます。どうもそういう不具合があるようで...
きちんとしたカメラで撮れば、問題ないはずです(おそらく)
汚れが目立つという話であれば、全くその通りです。特に白い部分は紙の色のままなので、まったく誤魔化しがききません。紙本来の白さが美しさになっている作品なので、この方法はそれだけのリターンがあると思っていますが、腕次第ってところでしょうか。
2013.02.14 Thu l poltron. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gingapepakuradensetu.blog10.fc2.com/tb.php/163-20e6f9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。