--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前に配布したバイカル級宇宙巡洋艦の線がみにくいということだったので修正をしてみました。

バイカル級宇宙巡洋艦 ダウンロード

申し訳ありませんでした。
ただし色が色なんでどうしようもない部分はあります。ご了承の上でそれでも作ってみたいという方は作ってみてください。
スポンサーサイト
2011.03.04 Fri l 過去ペーパークラフト l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.04 Fri l . l 編集
Re: のり代について
> ニコニコ動画にて拝見してたどり着きました。
> 脅威の制作スピード、そして毎日更新お疲れ様です。
>
> それで表記ののり代の件ですが調整は不可能なのでしょうか?
> ペパクラデザイナー3なら、のりしろ編集→形の変形→幅(ミリ単位)→すべてののり代に適用で大雑把な調整が可能です。
>
> ペーパークラフトはのり代の位置や大きさでも制作難易度が大きく違ってきます。
>
> お気に触るようでしたら無視してもらってもかまいません。



のりしろのことは正直考えてなかったです。私は基本的にのりしろは無視して製作しているもので。
小さい方が作りやすいのでしょうか。ソフトの性質上大きさと位置変更しかできませんが....
2011.03.04 Fri l poltron. URL l 編集
No title
小さすぎるのもアレなんで構造上どうしようもない場合もありますが、
のりしろとのりしろが大きく重ならないようにしたり、のりしろがパーツを貫通しない程度まで調整出来れば良いと思います。
個別にのりしろの有無、大きさ、角度も調整できますが、
今回の型紙では全体ののりしろの大きさを1~2ミリ小さくするだけでも十分だと思います。
2011.03.04 Fri l S.V. URL l 編集
Re: No title
ご指摘ありがとうございました。調整してみたいと思います。
2011.03.04 Fri l poltron. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gingapepakuradensetu.blog10.fc2.com/tb.php/53-432a0cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
