--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
標準戦艦に引き続き、巡航艦・駆逐艦をつくっています。
zyun1.jpg
zyun2.jpg
巡航艦は、船体中央の継ぎ目を上手く隠したいところですが、なかなかそうもいかなさそうです...
エンジン回りは、意外とそれっぽくできたような気がします。
駆逐艦は、今のところ順調。




2014.02.26 Wed l 銀河英雄伝説 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひとまず完成しました。

CIMG3997.jpg
CIMG3996.jpg
CIMG3998.jpg
CIMG3988.jpg

メンテナンスハッチはもう少し濃い色にして、光沢をはっきりとさせればよかったかなと思います。
船体色ももう少し濃くてよかったかも。

巡航艦も作ってみたいんですが、あれが一番難しそう。
2014.02.19 Wed l 銀河英雄伝説 l コメント (0) トラックバック (0) l top
模様を描き込んだ状態で試作。全体の様子を確認するとともに、作る上でのネガを探していきます。


以降は試作3号の様子。
CIMG3895.jpg
私の着色方法では、それ以降の変更が面倒なので、着色前に一度試作します。

CIMG3903.jpg
CIMG3904.jpg
CIMG3905.jpg
CIMG3907.jpg
CIMG3926.jpg
CIMG3918.jpg
CIMG3933.jpg
CIMG3924.jpg
CIMG3941.jpg
この作品のネックは、胴体の上下を走る「でっぱり」です。大気圏突入用にアンテナを収納しているとか。とにかくここが作りにくいです。(打開策は未だなし)
形も、こんなものでしょうか。

エンブレムは"銀河英雄伝説 紋章・隊章etc まとめ /AGPP"(http://gogosanzi.blog46.fc2.com/)さんのものを使用させていただきました。ありがとうございます。
2014.02.15 Sat l 銀河英雄伝説 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。
忙しい時期を脱したので、またぼちぼち書いていこうかと思います。
HSSTは改修等をひとまず終えたので、ちょっとお休みします。

現在は「銀河英雄伝説」より、銀河帝国軍・標準戦艦を作成中。
形はほとんどできています。写真が非常に良くないですが、作ってる感じはそんなに悪くないです。


teikoku senkan
CIMG3891.jpg
試作中...


2014-02-11_225517.png
同盟軍に対し、作りにくい帝国軍艦隊。コンセプトの違いがよくわかります。
2014.02.11 Tue l 銀河英雄伝説 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クリシュナを作ってみました。パトロクロスの経験があったので、多少良くなっていると思います。
1/5000, 約23cm。A4で一枚です。

IMG_1624.jpg
IMG_1719.jpg
IMG_1708.jpg
IMG_1717.jpg
IMG_1698.jpg
IMG_1720.jpg
IMG_1682.jpg
IMG_1700.jpg

IMG_1678.jpg
パトロクロス




2013.04.06 Sat l 銀河英雄伝説 l コメント (0) トラックバック (0) l top
